印度料理 ムルギー(東京・渋谷エリア)

玉子入りムルギー 1050円


以前から行きたいと思っていたムルギーに友人と一緒に行ってきました!
このムルギーは、なんでも筋肉少女帯大槻ケンヂが行きつけとかでスゴく気にはなってたんですけどね。
タイミングがなかなか合わなくて……。
今回はスゴくラッキーでした。


(おすすめ!)と書いてあった玉子入りムルギーにしました。



カレー到着


ご飯の山盛りが印象的な黒いカレー
とにかくスゴい山盛り!山盛りっていうか、山の形をしているというか……。


カレーソースには苦味を感じる、スマトラカレーに似てる?
少し鋭い辛味が感じられるが、
強い旨味もあり、食べられないということはなく、
むしろ止められない美味さ


フルーツで作られたチャツネ(甘味)が添えられているので、
カレーに混ぜながら食べるとまた違う味わいになるので楽しいですよ。
チャツネを混ぜ込んだ方が、さらに複雑な味になる気がします。


添えられた玉子がカレーソースの辛味と対照的で清涼剤みたいな感じ。

評価 4

印度料理 ムルギー

東京都渋谷区道玄坂2-19-2
営業時間 11:30〜15:00
定休日 金曜日

大きな地図で見る