札幌スープカレー イエローカンパニー (東京・恵比寿エリア)

プレミアムベジタブル 1280円


友人の紹介で恵比寿のイエローカンパニーに出撃!
写真だけ見てて、美味しそうだったんですよねー。


しかし、恵比寿侮り難し、
イエローカンパニーの内装はかなり綺麗&お洒落で
田舎者丸出しの私は気後れしてしまうのだった。


カレーは色々な種類があるんですが、
野菜沢山という文字に惹かれてプレミアムベジタブルを。
通常のベジタブルに季節の野菜を増やしたものだそう。



カレー到着。


器はかなり深くて大きいので、なんというか、こぼす心配が無くてよさそう。
という印象が。


具は、記憶にある限りだと、にんじん、ナス、レンコン、ジャガイモ、オクラ、ピーマン、舞茸。
すごい具沢山です。
スープはスープカレーとしては割とベーシックな味付けのようです、
野菜は素揚げで、全体的に味のあっさりしているものが中心ですので、
スープカレーと相性がいいですね。
野菜をモサモサ食べられるので嬉しいです。


そして、ご飯とスープカレーを合わせると、今まで気にならなかった
スパイスの感覚がぐっと強くなり、舌がピリピリする辛さを感じます。
ご飯の糖質と舌の化学反応みたいなのでしょうか。
香りが良いのでご飯もすすみます。


レンコンが美味しかった!!
野菜とか具材を楽しみながら食べられるスープカレーです。
野菜だけだとちょっとあっさりしすぎかなという方はお肉の入ってるカレーを
チョイスするとよさそう。


札幌スープカレー イエローカンパニー 恵比寿店
http://www.yellowcompany.jp/index.html
住所:渋谷区東3丁目14-19オークヒルズビル1F
営業時間:平日 昼11:30〜15:30 夜 17:00〜22:30
定休日:不定休 (年末年始・お盆休み)

大きな地図で見る