トプカ神田本店(東京・秋葉原エリア)

インドカレー ポークカレー 950円


トプカは前から一度行ってみたいと思っていたのでした。
たまたま秋葉原に用事があったのでついでにゴー!


神田界隈に詳しい人はみんなトプカが一番美味いって言うのよね……。
よく写真に出ているインドカレーのポークカレーを頼みました。



カレー到着
目に見えて大きく切ってある具がなんかうれしい。


カレーソースは、水分多めでありながら、スパイスの香りがしっかり付いていて、
ダシが効いているのか、はっきりとした味のような気が……。
大きめのジャガイモは、煮崩れせず、それでいてスプーンで切れる柔らかさなので
食べていて嫌味も無いし、なんか嬉しい。
インドカレーとジャガイモは相性がいい気がする。
そして煮込まれてとても柔らかくなったポーク!これが凄い。
カレーソースのスパイスと相性がいい!


これは確かにおいしいなーと思いました。
まあ、でも、私はインドカレーよりも欧風カレーの方が好きだったりするので、
今度は是非欧風カレーを食べてみようと!


トプカ神田本店
東京都千代田区神田須田町1−11
TEL.03-3255-0707
OPEN/11:00〜15:30、17:30〜22:30(土・日・祝は11:30〜18:00)
定休日/年中無休
夜は居酒屋になります。

大きな地図で見る