新宿カレー(C&C) (東京・新宿エリア)

若鶏のささみ揚げカレー〜チキン南蛮風〜 (690円)

久々に新宿で一人飯
よし、カレーを食おうと思い、頭の中に浮かんだのがC&C(とゴーゴーカレー
なんで、C&Cなんだ、せっかくだからゴーゴーカレーに行ったらいいじゃないかと思いもしたが、
ゴーゴーカレーはかなり気に入って毎週通っていた時期もあった)
行きなれた地下のゴーゴーカレーは消え失せており、肩透かしを食らった私はC&Cへ行ったのだった。


さあ、C&Cで何を注文するか、このチョイス一つで、果たしてお前は新宿初心者なのか、
それとも新宿に慣れ親しんだガイなのかがはっきりする。
もちろん、漢のチョイスとはポークスティックだ。
ああ、しかし、彼のもの(券売機)を見よ!ポークスティックが無いではないか!
なぜなら、座って食べられる地上の方のC&Cに来たからです。
ポークスティックは新宿本店のみのトッピングなのです。


仕方ない、ほかのものを食うかと思った私の目に飛び込んできたのが、若鶏のささみ揚げカレー。
いいじゃん、ささみはヘルシーだし。と、チョイス。

さあ、来た。
見てごらん、この美味しそうな鶏のささみ揚げを。
そして、たっぷりとかかったタルタルソースを!


このカレー、素晴らしいのはなんとサラダも一緒にトッピングされているのだ。
金沢カレーの良いところは、なんといってもトッピングの千切りキャベツだな?
その魂を受け継いだといっても過言ではないのだ。


さあ、食べるぞ!


……。
新宿というこの地に慣れ親しんだみんななら当然知っていると思うが、C&Cのカレーの印象とはなんだろうか?
そう、「どうにも軽い」だな?
なんかトッピングを載せて、そしてそのトータルで
「まあ、まずくないし、まあまあ満足できる」
そんな感じだったのではないか?
今までのC&Cの印象を吹き飛ばす、C&Cに吹き込まれた新しい息吹、それこそがこの若鶏のささみ揚げカレーだと
私は断言しよう。
どうして軽い印象をこのカレーソースは与え続けていたのか、それは、コクが少なく、
あらゆるトッピングとマッチすることを使命づけられたからなのだ。
しかし、このカレーソースはどうだ?
タルタルソースとマッチングすることでコクを獲得し、カレー自体の満足度を押し上げている!!
そして、宿命のように添えられた若鶏のささみ揚げ!
ヘルシーとは何か?
お前は、揚げ物のささみがヘルシーだと信じていたのか?
揚げ物がヘルシーな訳ないだろう!でも旨いだろう!!!

旨い!!旨いに決まっている!!!

これが新宿のやり口だよ!!


そして、このサラダ。
このサラダが、ヘルシーだという欺瞞を押し上げている。
本当にヘルシーに生きたければ、こんなサラダごときじゃ足りない。

カレーじゃなくて全部サラダを食え!!

でも、カレーは旨いだろう?



はい、カレーは旨いです!!

カレーショップ C&C 西新宿一丁目店
定休日なし
東京都新宿区西新宿1-15-13
西新宿島田ビル1 階
TEL03-5326-7988
平10:00〜23:00 
土10:00〜22:30 
日祝10:00〜21:30