2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら水産

エビフライカレー 380円 ボンカレー

カフェクラブ 石橋亭(東京・荻窪エリア)

茄子と野菜のカレー 800円くらい(失念) 外見はちょっと洋食店風、中に入るとビスクドールのお家風の… アンティーク風の家具が配置されたオシャレなお店。 なんでも、結構有名な方が好きなカレーという事で案内してもらって 友人数人でぞろぞろ。 カレーは…

ナイルレストラン(東京・銀座エリア)

ムルギーランチ 1500円 東銀座の駅から出てすぐの大きい交差点のところにある インド料理専門店、それがナイルレストラン。 21世紀の銀座にありながらも、なんだか外見は 下町の小さなレストランを思わせる素敵な外装。 お店に入ると陽気なインドの方が 「い…

ラージマハール 渋谷本店(東京・渋谷エリア)

シムラミルチカレー + サフランライス 1500 + 400円 他。 ラージマハールは、渋谷に本店のある本格北インド風の料理を出してくれるお店。 今回も訳合って、ゾロゾロと7人で押し掛ける事態に! アレコレと言いながら注文。 私は折角なんで本式っぽい野菜カレ…

ボンディ神保町本店(東京・神保町エリア)

ポークカレー + チーズのせ 1450 + 150 円またボンディか! またボンディなんです、はい。 友人のたっての希望でボンディに行ってきました。 前はビーフカレーでしたから、今回はポークカレーにしました。 ポークカレーの特徴は… まあ、入ってるお肉が豚肉…

上野精養軒 日本橋 カレーとハヤシのお店(東京・日本橋エリア)

カツカレー 800円日本橋にある有名西洋料理店のカレー屋さん。 実は表通りに面している上野 精養軒 日本橋店に入りかけて 「これは…800円のカツカレーなんて食べられる店じゃない!!」 と、事前に危機を察知して脱出したところ、 カレーとハヤシライスを食…

新宿中村屋 本店2Fルパ(東京・新宿エリア)

インドカリー 1470円 何故か縁あって総勢10名で中村屋本店に押し掛ける事に。 折角なので私はこのインドカリーを選ぶぜ!ということで 名高きインドカリーを食べてきました。 カリーソースはソースボートに載せられ、ご飯は上品に皿に。 10人中6名がインドカ…

あろいなたべた有楽町店(東京・銀座エリア)

グリーンカレー + ライス 630 + 200円 あろいなたべたは、プーケットに本店を持つタイ料理の専門店。 全品630円という脅威の値段設定でありながらも有楽町ガード下で番を張り続ける 恐ろしい店です。 私は以前からタイ料理でお世話になっていたのですが、 な…

ダバ インディア(東京・八重洲エリア)

ダバ インディア レモンチキンカレー + パスマティライス 1370 + 320円 ダバ インディアはミール(定食)中心のお店らしく、 ホリディランチのメニューもあったので、これから頼めばいいんだろ?と 思っていたのですが、普通のメニューを見たらレモンカレー…

カリーライス専門店 エチオピア 本店(東京・神保町エリア)

チキンカレー 880円神保町にカレーを出す店は綺羅星の如く数あれど、 日曜日に営業している店は数える程度です。 そんな貴重な日曜日御用達のお店がこのエチオピア。 しかも美味しいんだから、とんでもないことです。 チキンカレーが一番好きなのでチキンカ…