2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四谷三丁目 オーベルジーヌ(東京・新宿エリア)

ビーフカレー + トッピングチーズ 1625円 新宿エリアの欧風カレーを開拓!とアレコレ探してはいたのですが、なかなか……。 そんな中、四谷三丁目駅の近くに欧風カレー発見!と友人と突撃してきました。 おー、欧風〜。 迷った時はビーフ!の法則に従ってビー…

ベンガル(東京・秋葉原エリア)

ベンガルカレー ビーフ角切りダブル 1600円 カレーオフはまだまだ続く! といっても、コレで最後です。2食もカレーを食べたら大した物です。 秋葉原で過ごしていた一行は、じゃあ秋葉原ということで 秋葉原でもカレーの老舗、ベンガルへ。 私はベンガルへ来…

ガネーシャ神保町店(東京・神保町エリア)

Bランチ 950円 (好きなカレー2種:たまごカレー+豆まめカレー) 私がよく使っているTwitterでカレーオフが開催されましたので、 カレーならば行かねばなるまいと参加してきました。 ガネーシャは秋葉原から神保町へ行くちょうど間くらい? 神保町の端っこ…

ガンジー(東京・新宿エリア)

ミックスカレー 1300円 新宿では実は珍しい欧風カレーという事で、 ガンジーに行ってみた。 場所は、新宿通沿いのサマンサタバサの横っちょの路地を入って行ったとこの ビルの2階。 通りを歩くだけでカレーの匂いが漂ってくるという摩訶不思議感。 ビーフカ…

メナムのほとり(東京・神保町エリア)

森のカレー豚肉+ライス+もち米 1450+210+420円 残業で夜遅くなってご飯が作りたくなった折、 友人と「ご飯食おうぜ!」で何故かカレーになった。 私がいたからですね、ごめんなさいね。 という事で、神保町エリアでも夜遅くまでやっているお店に行ってみ…

バレーカレー 阿佐ヶ谷店

ポークカツカレー 700円 友人と一緒に一押しというバレーカレーに行ってみた。 バレーカレーは「カツカレー専門店」を標榜するほどの カツカレー押しのお店。 じゃあ折角だからとポークカツカレーを頼んでみた。 カレー到着。 カレーライスの上にはトンカツ…