2008-01-01から1年間の記事一覧

インド定食 ターリー屋(東京・品川エリア)

平和島BIG FUN内フードコート キーマカレーライス 790円 友人の家で忘年会をした次の日に、旨いカレー屋があるということなので ホイホイついていっちゃうんだぜ! ナンもあったのですが、サフランライスのカレーライスもあるってことで ライス食べたいなあ…

アジアンソウル(東京・渋谷エリア)

ドライカレー 850円 友人のお誘いを受け、カレーとあらばとホイホイ出て行く私。 この日は珍しくドライカレーが美味しい店ということなので 勇んでドライカレーを注文! カレー到着。 奇麗に盛りつけられたドライカレーはどこかマス寿司のような 整然とした…

グルガオン(東京・銀座エリア)

グルガオン シェフのおすすめチキンカレー ランチセット 2100円 某イベントで忙しかったので久々にカレーを食べられるぞ、やっほいと 思ったら、どうも前のレポートで食べたのが1週間前くらいのご様子。 あれれ?? ちょっとお久しぶりなので(気持ちは)、…

カレーダイニング AVION (羽田空港 第1ターミナル)

伝統のビーフカレー 1500円友人と空港に行く機会があったので 「折角だからカレー食べようぜ。」ということになり、 食べてきた。 いったい何が折角なのか、今のボクには理解できない……。 ビーフ・ポーク・チキンとあり、どれにしようか悩んだが、 悩んだと…

マンモスカレー(東京・秋葉原エリア)

友人と秋葉原で食事する機会があったので 折角だから、行った事の無いカレー店を選ぶぜ!ってことで 以前から気になっていたマンモスカレーに行ってきました。 何やら肉!肉!と自己主張の激しいスタミナスペシャルカレーを頼みました。 スタミナカレーは、…

ゴーゴーカレー

ロースカツカレー 700円 私がよく食べるカレーはいくつかあります。 ブログを始めてからというもの、あちこちのカレーを食べていますが、 以前からよく食べているのはそんなに多くありません。 ひとつはボンディ、ひとつはエチオピア、そしてもう一つは今回…

いんでぃら(東京・渋谷エリア)

欧風カレー カツカレー 780円渋谷で某イベントの打ち合わせがあり、その帰りにカレーでも ということになったので、かの有名ないんでぃらへ行ってきました。 折角、欧風があるので俺はこの欧風カレーを選ぶぜ!ということで 欧風カレーのカツカレーを頼みま…

ミラン 中野店(東京・中野/荻窪/阿佐ヶ谷エリア)

インド&ネパール料理 ミラン 中野店 ランチセット Hセット チキンカレー+お好きなカレー一種 ライス サラダ ドリンク ナン ナン食べ放題 1000円 某イベントの打ち合わせのために中野へ行った際に何故かカレー店に行くことになった 妄想殿下一行。 「別にカ…

さくら水産

エビフライカレー 380円 ボンカレー

カフェクラブ 石橋亭(東京・荻窪エリア)

茄子と野菜のカレー 800円くらい(失念) 外見はちょっと洋食店風、中に入るとビスクドールのお家風の… アンティーク風の家具が配置されたオシャレなお店。 なんでも、結構有名な方が好きなカレーという事で案内してもらって 友人数人でぞろぞろ。 カレーは…

ナイルレストラン(東京・銀座エリア)

ムルギーランチ 1500円 東銀座の駅から出てすぐの大きい交差点のところにある インド料理専門店、それがナイルレストラン。 21世紀の銀座にありながらも、なんだか外見は 下町の小さなレストランを思わせる素敵な外装。 お店に入ると陽気なインドの方が 「い…

ラージマハール 渋谷本店(東京・渋谷エリア)

シムラミルチカレー + サフランライス 1500 + 400円 他。 ラージマハールは、渋谷に本店のある本格北インド風の料理を出してくれるお店。 今回も訳合って、ゾロゾロと7人で押し掛ける事態に! アレコレと言いながら注文。 私は折角なんで本式っぽい野菜カレ…

ボンディ神保町本店(東京・神保町エリア)

ポークカレー + チーズのせ 1450 + 150 円またボンディか! またボンディなんです、はい。 友人のたっての希望でボンディに行ってきました。 前はビーフカレーでしたから、今回はポークカレーにしました。 ポークカレーの特徴は… まあ、入ってるお肉が豚肉…

上野精養軒 日本橋 カレーとハヤシのお店(東京・日本橋エリア)

カツカレー 800円日本橋にある有名西洋料理店のカレー屋さん。 実は表通りに面している上野 精養軒 日本橋店に入りかけて 「これは…800円のカツカレーなんて食べられる店じゃない!!」 と、事前に危機を察知して脱出したところ、 カレーとハヤシライスを食…

新宿中村屋 本店2Fルパ(東京・新宿エリア)

インドカリー 1470円 何故か縁あって総勢10名で中村屋本店に押し掛ける事に。 折角なので私はこのインドカリーを選ぶぜ!ということで 名高きインドカリーを食べてきました。 カリーソースはソースボートに載せられ、ご飯は上品に皿に。 10人中6名がインドカ…

あろいなたべた有楽町店(東京・銀座エリア)

グリーンカレー + ライス 630 + 200円 あろいなたべたは、プーケットに本店を持つタイ料理の専門店。 全品630円という脅威の値段設定でありながらも有楽町ガード下で番を張り続ける 恐ろしい店です。 私は以前からタイ料理でお世話になっていたのですが、 な…

ダバ インディア(東京・八重洲エリア)

ダバ インディア レモンチキンカレー + パスマティライス 1370 + 320円 ダバ インディアはミール(定食)中心のお店らしく、 ホリディランチのメニューもあったので、これから頼めばいいんだろ?と 思っていたのですが、普通のメニューを見たらレモンカレー…

カリーライス専門店 エチオピア 本店(東京・神保町エリア)

チキンカレー 880円神保町にカレーを出す店は綺羅星の如く数あれど、 日曜日に営業している店は数える程度です。 そんな貴重な日曜日御用達のお店がこのエチオピア。 しかも美味しいんだから、とんでもないことです。 チキンカレーが一番好きなのでチキンカ…

ファミリーレストランCOCO'S

牛肉をたっぷり煮込んだ本格ビーフカレー 880円ファミリーレストランのは、実は初めてかな。 友人とファミレスに入る機会があったので折角だからカレーにしてみた。カレーは、ライスとカレーソースが別になって出てきた。 またコレは…土鍋? メニューの写真…

グリルスイス(東京・銀座エリア)

元祖カツカレー \1050 なんでも、カツカレー発祥のお店なんだとか。 私の良く行くメガネ店のお隣なので ずーっと気になってたんですが、このたびやっと突撃しました。 店内は古き良き洋食店という雰囲気。 なんか小洒落たかわいい感じのお店。 席はちょっと…

ユーロ・エイジアンキュイジ−ヌ GINZA 瑛舎夢 (東京・銀座エリア)

カレーランチ \1100 (チキンバターマサラ) 銀座のちょいと奥の方、6丁目付近にあるカレーとかインド料理のお店。 お店の内装は、かなりおしゃれな喫茶店風なんですが、 壁にシヴァ神らしい神様の彫刻がなされた独鈷が飾ってあったりしてちょいとカオス。 …

ジョムマカン(東京・銀座エリア)

カリー アヤム 1100 円 + ライス 380 円 銀座の高速道路下に位置する商店街風のショップ群の一角に レストランフロアとしてたくさんのお店が建ち並んでいる。 その中にジョムマカンはあった。 カレーのお店ではなく、一応マレーシア料理のお店。 店内は少し…

たいめいけん(東京・八重洲エリア)

ビーフカレー 2700円たいめいけんは由緒ある洋食のお店。 日本橋のオフィス街の中にひっそりと立つ洋館の前には行列。 え、ええー?!なんと1階の待ち行列でした。 先生!日曜日に来た事があるのですが、日曜日も並んでました! まさか平日も並んでいるとは……

ボンディ神保町本店(東京・神保町エリア)

ビーフカレー(チーズのせ) 1450+150円 どうして私がカレーを好きになったのか。 どうして行く先々のカレーを食べてみようかと思ったきっかけ、 その総てはこのボンディという店が原因といっても過言ではない。 それだけボンディのカレーの影響力は強いの…

まんてん(東京・神保町エリア)

カツカレー 600円実は、前から来てみたいと思っていたまんてん。 お財布の中身は心もとないし、ちょうど土曜日だし、 行くなら今しかない!と思ってきてみたり。いろいろあったけどカツカレーをオーダー。オーダーして3分経たないか位のタイミングでカレー到…

COLORS(東京・八重洲エリア)

べ、別にネタが無いからじゃないんだからねっ!イタリアンオレンジ 880円 カレーソースの雰囲気はベーシックな印象を受ける。 しかしながら、どうもトマトソースがベースとなっているらしく、カレーとしては面白い味わい。 トマトをたっぷり入れたドミグラス…

カレー屋ジョニー

スペシャルカレー1000円 カレースタンド風の店内はうなぎの寝床。 二回にも席があるので、席はそこそこあります。 色々種類があって、どれにしようか悩んだのですが、 トッピングが「これでもか!」と載っているスペシャルカレーにしました。 ゴーゴーに始ま…

COLORS(東京・八重洲エリア)

チャコールブラック 980円べ、別に小出しにしてる訳じゃないんだからねッ! カレーソースは、薬膳ブラウンと同じくベーシックなイギリス日本タイプ。 色は、実は本当に炭(チャコール)が入っているらしい。 そんな、炭なんて入れたら、カレーが苦くなるんじ…

カレー革命(東京・八重洲エリア)

チャーハンカレー 900円 webサイトの気合いの入りかたがとんでもなく日本のテンション高い人が作った風だったので、 日本人のかたがやってらっしゃるお店だと思ったら、 店の前に立って電話をしていたのは、なんか日焼けした… どう見てもインド人です、本当…

COLORS(東京・八重洲エリア)

友人から、 「カレーブログで喜ぶのは、シエル先輩くらいだ。」 と言われてしまいました。 シエル先輩を喜ばす為にがんばります。 薬膳ブラウン 780円 ちょっと残念だったのが、カレーが出てくるまでに時間がかかってしまったこと。 どうやら運悪く、厨房が…