2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーレストランCOCO'S

牛肉をたっぷり煮込んだ本格ビーフカレー 880円ファミリーレストランのは、実は初めてかな。 友人とファミレスに入る機会があったので折角だからカレーにしてみた。カレーは、ライスとカレーソースが別になって出てきた。 またコレは…土鍋? メニューの写真…

グリルスイス(東京・銀座エリア)

元祖カツカレー \1050 なんでも、カツカレー発祥のお店なんだとか。 私の良く行くメガネ店のお隣なので ずーっと気になってたんですが、このたびやっと突撃しました。 店内は古き良き洋食店という雰囲気。 なんか小洒落たかわいい感じのお店。 席はちょっと…

ユーロ・エイジアンキュイジ−ヌ GINZA 瑛舎夢 (東京・銀座エリア)

カレーランチ \1100 (チキンバターマサラ) 銀座のちょいと奥の方、6丁目付近にあるカレーとかインド料理のお店。 お店の内装は、かなりおしゃれな喫茶店風なんですが、 壁にシヴァ神らしい神様の彫刻がなされた独鈷が飾ってあったりしてちょいとカオス。 …

ジョムマカン(東京・銀座エリア)

カリー アヤム 1100 円 + ライス 380 円 銀座の高速道路下に位置する商店街風のショップ群の一角に レストランフロアとしてたくさんのお店が建ち並んでいる。 その中にジョムマカンはあった。 カレーのお店ではなく、一応マレーシア料理のお店。 店内は少し…

たいめいけん(東京・八重洲エリア)

ビーフカレー 2700円たいめいけんは由緒ある洋食のお店。 日本橋のオフィス街の中にひっそりと立つ洋館の前には行列。 え、ええー?!なんと1階の待ち行列でした。 先生!日曜日に来た事があるのですが、日曜日も並んでました! まさか平日も並んでいるとは……

ボンディ神保町本店(東京・神保町エリア)

ビーフカレー(チーズのせ) 1450+150円 どうして私がカレーを好きになったのか。 どうして行く先々のカレーを食べてみようかと思ったきっかけ、 その総てはこのボンディという店が原因といっても過言ではない。 それだけボンディのカレーの影響力は強いの…

まんてん(東京・神保町エリア)

カツカレー 600円実は、前から来てみたいと思っていたまんてん。 お財布の中身は心もとないし、ちょうど土曜日だし、 行くなら今しかない!と思ってきてみたり。いろいろあったけどカツカレーをオーダー。オーダーして3分経たないか位のタイミングでカレー到…

COLORS(東京・八重洲エリア)

べ、別にネタが無いからじゃないんだからねっ!イタリアンオレンジ 880円 カレーソースの雰囲気はベーシックな印象を受ける。 しかしながら、どうもトマトソースがベースとなっているらしく、カレーとしては面白い味わい。 トマトをたっぷり入れたドミグラス…

カレー屋ジョニー

スペシャルカレー1000円 カレースタンド風の店内はうなぎの寝床。 二回にも席があるので、席はそこそこあります。 色々種類があって、どれにしようか悩んだのですが、 トッピングが「これでもか!」と載っているスペシャルカレーにしました。 ゴーゴーに始ま…

COLORS(東京・八重洲エリア)

チャコールブラック 980円べ、別に小出しにしてる訳じゃないんだからねッ! カレーソースは、薬膳ブラウンと同じくベーシックなイギリス日本タイプ。 色は、実は本当に炭(チャコール)が入っているらしい。 そんな、炭なんて入れたら、カレーが苦くなるんじ…

カレー革命(東京・八重洲エリア)

チャーハンカレー 900円 webサイトの気合いの入りかたがとんでもなく日本のテンション高い人が作った風だったので、 日本人のかたがやってらっしゃるお店だと思ったら、 店の前に立って電話をしていたのは、なんか日焼けした… どう見てもインド人です、本当…

COLORS(東京・八重洲エリア)

友人から、 「カレーブログで喜ぶのは、シエル先輩くらいだ。」 と言われてしまいました。 シエル先輩を喜ばす為にがんばります。 薬膳ブラウン 780円 ちょっと残念だったのが、カレーが出てくるまでに時間がかかってしまったこと。 どうやら運悪く、厨房が…

古川(東京・銀座エリア)

ポークカツカレー 1800円欧風カレータイプのカレーソースだが、シャキシャキの玉ねぎが入っている。 カレーは煮詰まってしまったのか、辛みよりも塩味を感じてしまうのが残念ではある。 風味は高く、ソースからは欧風カレー独特の上品さを感じる。 上に載っ…

インデアンカレー(東京・八重洲エリア)

インデアンカレー 730円 カレーライスは上記だけで、他には…まあ、見るとわかる。(スパゲティとかなんだけど…) 座って注文すると、結構ノータイムで出てきた。 インデアンカレーと言うからには、インドカレーが出るのかと思いきや! ごく馴染みのイギリス…

ニューキャッスル(東京・銀座エリア)

辛来飯(カライライス) 蒲田 740円 カレーの美味しい喫茶店。 盛りつけ方と、目玉焼きの有無で呼称が変わります。 私の食べたのは“蒲田”。 山手線・京浜線の駅の名前が付いてます。 行ってみて、何が付いてるのか見るのも楽しいですよ。 カレーライスの上に…

キッチン南海(東京・神保町エリア)

カツカレー 噂の黒いカレーの店。 実はカレー専門店ではなく洋食店で、ひっきりなしにお客さんが来店する人気ぶり。 個人的には、ひらめフライ&生姜焼きライスが気になった。 黒いカレーって、色の素って言うのは何かな?と思っていて、 一つの理由としては…