パーラス インド料理&バー 本郷店(東京・御茶ノ水エリア)

ラムダール 950円
チキンサグワラ 980円
ナン 290円
サフランライス 290円


友人のお誘いがあり、ホイホイついて行くと、そこはインド料理屋さんだった……。
クリスマスの夜にカレーを食べることになるとは……。


色々あって目移りしてしまったが、ラムと豆のカレーであるラムダールをチョイスした!



カレー到着。
見た感じ、カレーの色に切り刻まれた香草が鮮やか。
味は、旨味が強く、しっかりした味わい。
スパイスの使い方が丁寧で、時々感じられるカルダモンとジンジャーの香りが爽やか。


友人チョイスのチキンとほうれん草のカレーであるところの、チキンサグワラも到着した。



チキンサグワラはクリーミーな食感。
ほうれん草は自己主張しすぎず、チキンと相性が良い。
辛味との相性がよく、食べていても辛すぎず、かといって辛味なしというわけでもなく、
とてもバランスが良かった。


とっても美味しかったです。
ただ、客よりも店員のインド人の方が多い……。
店内の雰囲気が独特、お店の位置があまり良くない(地下)
など、ちょっと環境面が残念。
でも、味は美味しかった。インドカレーって割と手抜きをしても
それっぽくなってしまうのだが、スパイスの香りがちゃんと感じられて
丁寧な印象を受けた。


評価 3.5(味は4)
お店の環境だけは覚悟して行って欲しい。


パーラス 本郷店
東京都文京区本郷2-40-9 ニュー赤門ビル B1F
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:30
定休日:無休

大きな地図で見る