ニューキャッスル(東京・銀座エリア)

辛来飯(カライライス)
蒲田 740円


カレーの美味しい喫茶店
盛りつけ方と、目玉焼きの有無で呼称が変わります。
私の食べたのは“蒲田”。
山手線・京浜線の駅の名前が付いてます。
行ってみて、何が付いてるのか見るのも楽しいですよ。


カレーライスの上に目玉焼きが載っていて、見た目も面白い。
カレーは典型的なイギリス・日本風だが、風味が凄く高く
スパイシーな香りが漂う。
食べ終えるまでにスパイスの正体はつかめなかったが、
カレー粉生まれのカレーのフリをしておいて、本格的なスパイスの味わいを楽しめた。


カレーソースは辛めになっているのだが、上に載せられている目玉焼きが半熟なので
黄身を崩して、カレーソースと絡めながら食べると、辛すぎることなく、
カレーの味をじっくり楽しめる。
ご飯は軟らかめなので、日本型のカレーソースとぴったりですよ。
蒲田は大盛りより多い設定らしいが、食べた感じでは、普通〜大盛りくらいに感じた。


正体はわからないが、とにかく旨い。
家庭用のカレーを突き詰めて美味しくしたら、ひとつの到達点として
こうなるのかなーという印象を受けた。
開店しているタイミングが微妙だけど、機会があればまたじっくり味わいたい味。


評価としては 3 前後 (5段階評価)
行ってみようかと迷ったら、勇気を出して入ってみてソンをしないレベル。
タダ、店内のフレンドリーさ加減は異様なので(笑)その点は覚悟して入ること。


ニューキャッスル
東京都 中央区銀座2-3-1
定休日 日曜日・祝日
営業時間[月〜金]11:00 - 21:00[土]11:00 - 17:00

大きな地図で見る