カフェクラブ 石橋亭(東京・荻窪エリア)

茄子と野菜のカレー 800円くらい(失念)


外見はちょっと洋食店風、中に入るとビスクドールのお家風の…
アンティーク風の家具が配置されたオシャレなお店。
なんでも、結構有名な方が好きなカレーという事で案内してもらって
友人数人でぞろぞろ。


カレーは他にも「たまごカレー」もあったのですが、
折角なので茄子のカレーを頼みました。



カレー到着。
カレーソースが茄子に味が染みてて美味しい。
茄子の揚げ浸しみたいな感じで、じわーっと茄子から味が感じられます。
茄子は香りが強い野菜ではないことと、味が染みやすいので、実はカレーにも相性が良い感じ。
カレーソースは割と普通のイギリス日本タイプ。
辛さは、中辛と呼ばれるくらいかな。そんなに強い辛さではない感じ。
他にも夏野菜っぽいものも入っているのですが、
歯ごたえがあって、野菜食べてるなあという感じ。
ピーマンとか入ってる。
ピーマン苦手な人は注意。


ご飯は柔らかめに炊かれています。
イギリス日本タイプのカレーソースとは相性のいい炊きあがりだと思います。
評価 3.5 (5段階評価)


カフェクラブ 石橋亭
東京都杉並区天沼3-12-5
営業時間:11:00〜23:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る