アジアンソウル(東京・渋谷エリア)

ドライカレー 850円


友人のお誘いを受け、カレーとあらばとホイホイ出て行く私。
この日は珍しくドライカレーが美味しい店ということなので
勇んでドライカレーを注文!


カレー到着。
奇麗に盛りつけられたドライカレーはどこかマス寿司のような
整然とした美しさを……マス寿司ってのはちょっと例えが悪かったですね?
中央に乗せられたゆで卵がアクセントになっています。


ドライカレーはあまり食べる機会がないのですが、これはとっても美味しい。
シンプルでいて、旨味がぎゅっと詰まったカレーソースは、
ドライカレーといいながらも、タマネギに蓄えられている水分が
食べにくさを取り払っている気がします。
ひき肉がぽろぽろとしていて、そぼろ丼のような食感でありながらも、
スパイスの辛みが、肉の重さを取り払ってどこか爽やかなです。
そして、ゆで卵を崩してドライカレーと絡めながら食べるのが楽しい。
味の変化を感じられて、飽きにくい感じ。


余計な具材がない分、顕著に味付けの妙が出る作りのドライカレーだけに
これだけしっかりとまとめられていて、
美味しいのはなかなか出会えないかも。
評価 4.5(5段階評価)
ドライカレーが珍しいのも手伝って評価高めにしました。
お値段も実はお手頃かもー。


アジアンソウル
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-24-16 1F
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:00
定休日:木曜日

大きな地図で見る