モンスナック 元祖サラサラカレーの店(東京・新宿エリア)

カツカレー 900円

カレー初め!カレー初め!と勇んで新宿のお店を探したら
結構目立つところにもカレー屋さんってあるんですね…ということで
新宿紀伊国屋の地下にあるカレーのお店、モンスナックへ行ってきました。
友人とカレー屋さんに突撃という場面が最近は多いです。


この日はサービスデーという事でちょっとお値段の下がっていた
カツカレーをチョイス!


カレー到着。
をを……コレは、なんと言っていいのか分からない…カレーソース?
スープカレー
最初は南インド風なのかと思っていたのですが、食べてみたらどうも
全然違うご様子。
カレーはカレーなんですが、仄甘さと酸味を感じつつも
旨味が込められた不思議なスープの感じがします。
それでいて、カレーのスパイスの風味を感じるので
やっぱりカレーなのかなあという不思議な感じ。
ボルシチを食べているような感じもしますが、やっぱりカレー…
コレはカレーなんだ。おかしくない、私はおかしくない。


甘みは多分玉ねぎとかが煮込まれた時のヤツとかいろいろ
酸味は…スープ系の酸味って何が元になってるんでしょうかね?
私はトマトかなーなんてぼんやり考えているんですが、詳しいところは分からず。
それこそ玉ねぎから酸味がでるのかしらん。
ご飯はちょっと柔らかめ。
ご飯の善し悪しとかもうわからんw
とにかくすごいインパクトで、とっても美味しいカレー。
カレー?スープカレーともちょっとちがう面白いカレーを是非ご賞味アレ。


評価 4.5 (5段階評価)
ホントは評価不能だよ、こんなの(汗;)


モンスナック
東京都 新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビルB1
定休日 水曜日
営業時間 10:00 - 20:30

大きな地図で見る