カレー革命(東京・八重洲エリア)

チャーハンカレー 900円


webサイトの気合いの入りかたがとんでもなく日本のテンション高い人が作った風だったので、
日本人のかたがやってらっしゃるお店だと思ったら、
店の前に立って電話をしていたのは、なんか日焼けした…


どう見てもインド人です、本当にありがとうございました。


中に入ったら日本の人もいるだろうと思ったら、厨房に立っていらしたのも
インドの方でした。
インドの方ばっかりいるお店にしては、「カレー革命」て。



カツカレーにしようかとも思ったのですが、せっかくなのでメニューにも
「当店人気No.1!」と強調されている
チャーハンカレーを頼みました。


おおー、インドの方が中華鍋を振っておられる。
…シュール極まりないです。


出てきたのは、予想通りのチャーハンとカレー。
カレーは、北インド風のキーマカレー
チャーハンは、目立った具は無く、タマゴチャーハンという様相。


カレーソースは本格的な北印風で、水分がちょいと多めに仕上がってます。
具はキーマなので、ひき肉(マトンかな?)。
カレーの上には、半熟のゆで卵が乗っかっています。
ゆで卵は、最初見たときに「何の色だろう?これは…。」
と思ったのですが、どうもタンドリーチキンとかに使っているスパイス風の様子。
半熟なのですが、黄身がとろりとして美味しい。
ただ、黄身はドロドロ出てくる感じではないので、そこは期待しすぎないように。
カレーソースはカレーながらもどぎつくないさっぱりとした風味。
味もインドの方が作ってるだけあって本格的なカリの感じ。
ただ、日本人向けのアレンジがしてあるらしくやはり辛みは押さえてるみたい。
「大辛」って頼むと辛くしてくれるみたいですよ!


チャーハンは、鍋振っただけあって(笑)本格的。
ただ、他のカレーに使われるご飯と兼用らしく、ご飯が柔いのが残念。
チャーハンのご飯ってちょっと水分少なめの方が美味しく感じますよね。
あと、本格的な北インド風のカリーには、ご飯はパラパラの方が良いマッチングだと
思うのですよね、ちょっとそこだけは残念。
沢山炊いているみたいなので、贅沢は言えませんが。


チャーハンとカレー(しかも本格インド風)という不思議な組み合わせが
食べられるのは面白いかも。
評価 3 (5段階評価)


カレー革命 日本橋本店
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-17-2-1F
営業時間:11:00-23:00
年中無休
お店のサイト

大きな地図で見る