ユーロ・エイジアンキュイジ−ヌ GINZA 瑛舎夢 (東京・銀座エリア)

カレーランチ \1100 (チキンバターマサラ)


銀座のちょいと奥の方、6丁目付近にあるカレーとかインド料理のお店。
お店の内装は、かなりおしゃれな喫茶店風なんですが、
壁にシヴァ神らしい神様の彫刻がなされた独鈷が飾ってあったりしてちょいとカオス。


カレーランチは17種類くらいのカレーから1種を選べるのですが、
他にもミニカレー2種で1300円のセットとか2200円でカレー2種とかのセットもあったので
そこらへんは好きずきで選ぶと良いと思います。

ナンとライスが選べるので、折角だからナンを選択。
カリーは…あ、あれ、思ったより小さい。


カリーソースは、北インド風…なんですが、バターマサラであることが原因なのか
すごく濃厚!
スパイスの味と、バターの味(おそらくギィ…ちびくろサンボで虎がグルグル回ってできるヤツ)が
ソースの中で絡み合ってすごいうまみを生み出しています。
これをナンで掬いながら食べるのですが、これ、すごい美味しい!
止められない!
あっという間に間食してしまいました。


そうそう、セットはドリンクが付きます。
私はアイスチャイを頼んだので、チャイを飲みながら一息。
うーん、嵐のようなカレーだった。
純インド風のカレーですごい当たりを引いてしまった気がする。


まだバターマサラしか食べてないので他のカリーについては
コメントしにくいのですが、バターマサラはすごい美味しい。
ナンもぱりぱりのところとモチモチのところがあり、カリーとも相性が良くてすばらしいです。
ただ、カリーセットのカリーはちょっと少ないような気が…。
銀座という立地を考えても仕方の無い事だとは思います。
それに、濃厚なバターマサラをたくさん食べられるかというとちょっと微妙…w


いろいろ考慮して評価は
評価 3.5 (5段階評価)


私は久々にビックリしたけど、お値段の事もあるのでよく考えて選ぶ事をおすすめ。
そういえば、中学生以下のお客様はご遠慮願いますということでしたので
注意。
雰囲気重視のお店っぽかったので仕方の無い事かな。


ユーロ・エイジアンキュイジ−ヌ GINZA 瑛舎夢
東京都中央区銀座6−12−15 西山ビル2F
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜(L.O.22:30)
定休日:日曜・祝日

大きな地図で見る