グリルスイス(東京・銀座エリア)

元祖カツカレー \1050


なんでも、カツカレー発祥のお店なんだとか。
私の良く行くメガネ店のお隣なので
ずーっと気になってたんですが、このたびやっと突撃しました。


店内は古き良き洋食店という雰囲気。
なんか小洒落たかわいい感じのお店。
席はちょっと少ないので、相席になりました。


カツカレーもいろいろな種類があったのですが、
折角なので「元祖」カツカレーをオーダーしました。
カレーソースは欧風で、シチューかカレーかというところ。
細かく刻まれた野菜が入っていて風味豊か。
なんか欧風でおしゃれな感じなのにどこか懐かしいという感じがする。
水分も、固すぎず水っぽすぎずの絶妙なところ。


カツは大きすぎないし、厚さもスプーンで切れるくらい。
ソースに隠れてしまっているが、衣のサクサク感はあるし、
お肉もぷりぷりしていて結構、質が高い。


ご飯も固めに炊いてあるので、カレーソースの柔らかさとぴったり。
総合ですごくバランスのとれているカツカレーだと思う。


評価 3.5 (5段階評価)

美味しいのですが、お値段はちょいとします。
でも、悪くないと思います。

グリルスイス
東京都 中央区銀座3-5-16
営業時間:[平日]11:00 - 15:00/17:00 - 21:00
[土曜日]11:00 - 21:00
[日曜・祝日]11:00 - 21:00
定休日:火曜日


大きな地図で見る