あろいなたべた有楽町店(東京・銀座エリア)

グリーンカレー + ライス 630 + 200円


あろいなたべたは、プーケットに本店を持つタイ料理の専門店。
全品630円という脅威の値段設定でありながらも有楽町ガード下で番を張り続ける
恐ろしい店です。


私は以前からタイ料理でお世話になっていたのですが、
なんとカリーも食べられるという事で、
ついったったーの有志を引き連れて行ってきました。


今回オーダーしたのはグリーンカレー
イカリーは色々と種類があるんですよね。


グリーンの色は多分野菜が元になっていると思うのですが、
口に入れるとしっかりとしたスパイスの香味と、
野菜やココナッツミルクの甘み、そして旨味が感じられます。
食べ慣れたカレーの味と違って、まろやかn…


辛いっ!!!!

か、辛いです!すごく!!
おそらく入れられているオイルが香辛料付けになっていると考えられます。
口に入れた時は感じないのですが、
味わっているとジワジワ辛さが襲ってきます。しかも結構強いのが。
辛さが来たらライスを口にしてごまかしてってのが楽しい食べ方かも。
具には茄子が入っています、柔らかくて味が染みてていい感じ。
あとは普通くらいに茹でられたチキンが。多分カリーと一緒に煮られたものなので
相性が良いです。

ライスは柔らかめに炊かれています。
インディカ米じゃなくてジャポニカ米ですが、カリーの辛さと際立って
甘さを感じられるので悪くないと思いますよ。


評価 3 (5段階評価)
ですが、ホンットーに本格的なタイ料理なので、ちょっとドぎつい味付けになっています。
濃いめの味付けであるとか、油っぽさが気になるって人は
ちょっと考えてから言ってみる事をオススメします。
でも、他の料理もおいしいし、お値段もお手頃なので、
お店自体は私は好きです。


あろいなたべた有楽町店
お店のサイト
東京都千代田区丸の内3-7-11
営業時間:11:30-22:30
定休日:年中無休

大きな地図で見る