新宿中村屋 本店2Fルパ(東京・新宿エリア)

インドカリー 1470円


何故か縁あって総勢10名で中村屋本店に押し掛ける事に。
折角なので私はこのインドカリーを選ぶぜ!ということで
名高きインドカリーを食べてきました。


カリーソースはソースボートに載せられ、ご飯は上品に皿に。
10人中6名がインドカリーを頼んだものだから、テーブルの上が
カレー祭りに。
耳を澄ますと、遠くから、カレー祭りの喧噪が聞こえてくるようです。
聞こえてきません。


カリーは見た感じ、イギリス日本タイプ。
しかし、口に入れてみると、本格的なインドカリーの風味がします。
ヨーグルトの酸味、スパイスの辛み、バターのコク、
総てが渾然一体となってカリーの味を醸し出します。
本当に、ほんっとーーーにインド式というよりは、やはりイギリス日本タイプの
風味も感じられるので、おそらく古式ゆかしい製法によるものと考えられそう。
インドのカリーがカレーになっていく過渡期というか、
中間的な味を感じます。
コレは美味しいです。
バターが味を重厚にしているので、方向性はインドと欧風で違えど
ボンディのカレーとタメを張れるくらいの食べごたえじゃないでしょうか。
辛さは結構ヒリヒリするくらい。辛すぎるということはないけど、
辛いのが本当にダメという方はちょいと考えてから。


チキンには、骨が付いています。
私は気にならないけど、苦手な人もいるかも知れません、注意。
(なんでもおいしさを引き出す為に骨付きにしてあるのだとか)


評価 4 (5段階評価)
美味しいです。
これは誰にでもおすすめしやすいですね。


新宿中村屋本店2Fルパ
お店のサイト
東京都新宿区新宿3-26-13
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休

大きな地図で見る