ラージマハール 渋谷本店(東京・渋谷エリア)

シムラミルチカレー + サフランライス 1500 + 400円
他。


ラージマハールは、渋谷に本店のある本格北インド風の料理を出してくれるお店。
今回も訳合って、ゾロゾロと7人で押し掛ける事態に!


アレコレと言いながら注文。
私は折角なんで本式っぽい野菜カレーを注文。



シムラミルチカレーは、
大きなピーマンに玉ねぎとジャガイモが詰め込まれたカレー。
赤いカレーソースの真ん中にごろっと入ったピーマンがすごい存在感。
赤いカリーからしてヤバい雰囲気がビンビンしてるぜ!


カリーソースは、レッドペッパー中心のがつんと辛いソース。
最初に強い辛さが来るので、辛い事に気が行ってしまいがちですが、
トマトソースが中心のカリーなので、ほのかな酸味と玉ねぎの甘み、
そして、香辛料系の野菜の香りがさわやかに感じられます。
でも、すごく辛いですからね、これは気にしておいてください。
ピーマンを崩して、ジャガイモを解しながらカレーソースと馴染ませると
すごい辛さもちょうど良い位に。ジャガイモの影響でマイルドにも感じられます。


サフランライスは項目的にはライスなんですけど、普通の白いライスも選べますから、
どちらでもお好みのものを。
サフランライスは、水たっぷりのモッチリとしたのが特徴なんですが、
ラージマハールのは、米自体はもちもちとしながらも、
米粒同士の結びつきは弱く、カレーソースとの相性もなかなか良いと思いました。
ライスには少し生野菜も付くので、野菜も食べられます。


他にも、ちょっとシェフ特製のチキンカレーというのがおすすめで入っていたのですが、
こっちはバターマサラベースのチキンカレー。
辛みは、レッドペッパーじゃなくてブラックペッパーが中心なので、
最初にバターの甘み、そして後からジワジワと辛みを感じるおいしいカレー。
本格のバターマサラだけでなはく、辛みも強めなので、ライスと合わせても、
ナンと合わせても美味しいですよ!


レッド系のカレーは本当に辛いので、辛いの苦手!って方はバターマサラ系
カレーを選ぶといいと思います。


少しお値段は高かったけど、美味しかったです。
評価 3 (5段階評価)
本格的なインドの味。


ラージマハール渋谷本店
渋谷区宇田川町30−5 JOWビル5F
営業時間:ランチ11:30〜15:00、ディナー15:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
お店のサイト

大きな地図で見る