ゴーゴーカレー

ロースカツカレー 700円


私がよく食べるカレーはいくつかあります。
ブログを始めてからというもの、あちこちのカレーを食べていますが、
以前からよく食べているのはそんなに多くありません。
ひとつはボンディ、ひとつはエチオピア、そしてもう一つは今回ご紹介するゴーゴーカレー



折角なので、ロースカツカレーにしました。
他にも色々とトッピングがあります。何があるかは、お確かめください……と、まあ、軽く紹介しますと、
ロースカツ、チキンカツ、ウィンナー、エビフライ……あと忘れられない何か。


ゴーゴーカレーの特徴は、金属製の容器、煮込まれて固めになったカレーソース、
添えられたキャベツの千切りです。キャベツの千切りはお代わり自由なので、思う様キャベツを食べられますよ。
カレーソースは、固めで、味は濃いめ、コクがあり、塩辛くない。
宣伝文句の通りに、野菜、肉を中心にそれらのダシが味のベースとなっているため、煮込んでも塩辛くないのでしょう。
辛さは中辛くらいで、辛さは少し感じられます。辛さは選んだり変えたりできないので注意。
中辛党の私にはちょうど良いくらいです。
とっても美味しいカレーソース。


代わりと言っては何ですが、カレーソースには具らしきものは一切ないので、
トッピングなしのカレーだとちょいと寂しい気がするので、トッピングありのカレーを
オススメします。
ロースカツは、結構衣とお肉がパイルダーオフしやすいのですが、
当たりの場合はお肉の質が大変いいので、素晴らしい味わいです。
厚さも先の丸いフォークで刺して食べるのにちょうど良い位です。


ご飯は、契約農家の特別ブレンド米。
固めに炊き上げられていて、味の濃いめのカレーソースと相性がよく、ご飯自信の味わいも深い。
旨味をよく感じられます。


お値段も手頃ですし、是非食べてみてください。
評価 4 (5段階評価)