マンモスカレー(東京・秋葉原エリア)

友人と秋葉原で食事する機会があったので
折角だから、行った事の無いカレー店を選ぶぜ!ってことで
以前から気になっていたマンモスカレーに行ってきました。


何やら肉!肉!と自己主張の激しいスタミナスペシャルカレーを頼みました。
スタミナカレーは、「豚しゃぶ」と「生卵」のトッピング組み合わせ。
スペシャルはさらに「ロースカツ」がのっかった成人病上等のカレーです。


カレー到着。
トッピング3つ以上の場合、大皿ということで、なかなかの迫力。
カツがご飯の上に載っかっているので、高さもあります。
いや、別に高さが正義って訳じゃないんですけれども。


カレーソースは、ベーシックなイギリス日本タイプ。
実はトッピングがアレコレと選べるCoCo壱型のシステムのため
カレーソース自体はあっさりとした作りになっているように感じられます。
だけど、ちょっと…煮詰まってしまったのか、味がしょっぱい…ような…。
辛さ自体はさほどでもありませんが、テーブルには辛みパウダーが置いてあるので
コレを思う様かけたら良いじゃない!!ということでかけてみた。
どうも、七味というか一味というか、唐辛子(レッドペッパー)ですね。
辛み追加は別料金で頼めたような気もします。
私は中辛党なのであまり気にしませんでしたが。
食べてみた感じ辛すぎないので、安心して食べられます。
それでも気になる方は甘口なんですが、この甘口、+20円って書いてあったので
気をつけてください。


カツは、衣と肉がしっかりとしているし、肉も固くなっていないし、
なにより食べごたえがあります。
豚しゃぶは……うん、豚しゃぶだ。
カツと合わせると抜群に存在感が希薄になるので、カツを合わせない方が良いかもしれません。


評価 2.5 (5段階評価)
悪くなかったんですけど、しょっぱいイメージがつきまとったのは、意見の分かれるところ
生卵と合わせるとちょうど良い感じなのですが、生卵苦手って人もいるでしょうし。


マンモスカレー AKIBA店
千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル
営業時間:11:00-21:00
定休日:無休

大きな地図で見る