カレーダイニング AVION (羽田空港 第1ターミナル)

伝統のビーフカレー 1500円

友人と空港に行く機会があったので
「折角だからカレー食べようぜ。」ということになり、
食べてきた。


いったい何が折角なのか、今のボクには理解できない……。


ビーフ・ポーク・チキンとあり、どれにしようか悩んだが、
悩んだときはとりあえずビーフを頼んでみるの法則により
ビーフカレーを頼んでみました。


カレー到着。
カレーソースとライスが別々になっているタイプで、ソースボートに乗せられてやってきました。
カレーの色は濃いめで、多分煮込んだ証。
多分。


ソースは、濃厚で重厚な欧風で、実はフルーツの酸味が感じられました。
おそらくソースの作成にはあれこれと多くの食材が関わっている気がします。
(野菜とかも溶かし込まれているような気がします)
濃厚ながらも、酸味で爽やかになり、しつこすぎない感じで食べやすいです。
さすが高級カレーという風格が漂います。

ビーフはゴロゴロとした固まりで入っており、
とても柔らかく煮込まれています。
味もしっかり染み込んでいるので、とってもおいしい。
しかし、脂身の多いいいところを使っているのか脂身を多く感じられてしまって、
お肉を食べているときだけはちょっとしつこい印象があるかも……。


ライスは柔らかめに炊かれており、欧風のカレーソースとぴったりの相性。
総合的にとてもバランスのとれたすばらしいカレーです。
私としては、ニアリーボンディくらい。


評価 4 (5段階評価)
お値段がするけれど、しっかりしたカレー。
高級感もあるので値段相応と言えると思います。
なんでも、旧羽田空港のターミナルのレストラン「アビオン」の
名物カレーを復活させたお店らしいです。


CURRY DINING AVION(カレー ダイニング アビオン)
場所 第1旅客ターミナル 地下1階
営業時間 7:00〜21:00
電話番号 03-5757-8842

大きな地図で見る