ジャイヒンド秋葉原店(東京・秋葉原エリア)

チキンカシミールカレー 1250円 + チーズナン 600円


秋葉原にわらわら集まったネット上の人たちに会うべく馳せ参上したところ、
晩ご飯どうする?→私がいる→カレーという素敵な流れに。
私がいたら、カレーになるんだよ!そりゃね!!


色々と目移りしてしまいましたが、チキンカシミールカレーにしてみました。
ジャイヒンドさんはナンがおいしいよー!との事でしたので、折角だからチーズナンを頼んでみた。


カレー到着。
カレーの量が意外と少ないんじゃ?と思ったのですが、コレは後々覆される事に。
カリーソースは、北インド風で、ちょい固め、
カリーの様子からして、おそらくバターマサラなんじゃないかなーとか。


カリーには刻んだゆで卵が入っており、とてもマイルドな味わい。
中にはカシューナッツ、玉ねぎが入っており、カリーながらサクサクした
歯触りも楽しめます。(このサクサクが意外と嫌じゃない)
バターマサラの系譜だけあってか、辛みも強くないし、とっても美味しい。
そしてバターマサラは“重い”部類のカリーなので量もちょうど良い感じ!


そしてチーズナン。すごい美味しい!なにこれ!
久々に「カレーウメー、カレーウメー」と言いながら食べてしまいました。


評価 4.5
あんまり美味しいお店ばかりで、おかしくなってしまいそうです。


ジャイヒンド 秋葉原
東京都 千代田区神田練塀町49 東和ビル
営業時間 11:30 - 15:00/17:00 - 21:30
定休日 年中無休

大きな地図で見る