カフェハイチ センタービル店(東京・新宿エリア)

ドライカレー スープセット 1050円


以前、新宿センタービル地下にあるターリー屋新宿センタービル店へ行く際に前を通り
「お、ドライカレーか。これは食べてみたい。」と思っていた
カフェハイチに行ってきました。


事前情報では色々とカレーの種類はあるものの、ドライカレー一択という事だったので
ドライカレーを。お店のおすすめということで、スープセットを頼んでみました。



カレー到着。
おお、ドライカレー。
このタイプのドライカレーでは見られない深い色をしています。
ドライカレーって、見てるだけでなんか食欲をそそられますよね……。


味はというと、ドライカレーはドライカレーなんですが、
この味わいが何とも言えない。
玉ねぎ由来と思われる仄かな甘みを感じながらも
苦みと旨味がぎゅっと濃縮されていて、すごい美味い。
そして、カレーのスパイスがきっちりとした辛味で、頭をすっきりさせてくれる感じ
って言っていてよくわからないのですが、個性的な味です。
でも、嫌じゃない美味しさ。どんどん食べたくなってしまうところを
ゆっくり味わいながら食べると、すごくお腹の中から幸福な感じが溢れてきます。
ご飯は固めに炊かれているので、ドライカレーと相性がいい。
ご飯の甘みとスパイスの辛味がさらに食欲を誘います。


うーん、最近すごく当たりばかりで、そろそろ私死ぬんじゃないか?
評価 4.5
乱発し過ぎだけど、ここのところのお店はどこもおすすめです。
それぞれのお店で個性が違うので、食べて評価してみてってのが正しいかも。


カフェハイチ センタービル店
お店のサイト
東京都新宿区西新宿1−25−1 新宿センタービルMB1
営業時間:平日 AM8:00〜PM10:00
     土 AM11:00〜PM10:00
     日・祝 AM11:00〜PM8:00
定休日:無休

大きな地図で見る