カリーライス専門店 エチオピア 本店(東京・神保町エリア)

チキン豆カレーライス 930円


今日は節分でしたね。
節分 → 豆まき → 豆 → 豆カレー!
という訳で、友人と豆カレーを食べにエチオピアへ行ってきました。


折角だから、私はこのチキン豆カレーを選ぶぜ!



チキン豆カレー到着!
今回は辛さ20倍に挑戦しました。70倍まで行けますからね。
まだまだ宇宙は広い!


チキン豆カレーは、以前のチキンカレーと違って、カレーソースとライスが別になってます。
そして20倍のカレーのお味は……。


うん、辛いね!


しかし、この辛さはタダ辛いという訳ではなくて、スパイス類がぐっと多く投入された分、
カレーのスパイシーさが華やかになった感じがします。ただ辛味が増しただけじゃなく、風味まで豊かになってます。
しかし、大量に投入されたスパイスの副作用なのか辛味の後にぐっと苦みがあります。
そしてチキンは、いつも通りの柔らかく煮込まれた大きいチキン。とっても美味しい!
そして、豆なんですが、コレがカレーとの相性が抜群。
豆なんて地味なもんだろうと思っていたのですが、すごく美味しい。
もしかしたら、エチオピアが豆カレーを作る時の秘伝の何かがあるのかもしれませんが、すごく豆とカレーがあう。


ちょっとかなり期待以上でしたよ。
評価 4.5 (5段階評価)
また食べに来たいな。


エチオピア/チキンカレーの記事


カリーライス専門店 エチオピア 神保町本店
東京都千代田区神田小川町3-10-6
営業時間:11:00〜22:30
定休日:無休

大きな地図で見る