新宿 アカシア(東京・新宿エリア)

カレーライス 750円 + ロールキャベツシチュー 400円


アカシアは路地にひっそりと佇む小洒落た洋食店
それでも人通りがあるのでお客さんは結構入ってるのよ。


カレーライスと極辛カレーライスがありましたが
カレーライスを選んでみたよね!



カレー到着。
ソースボートに載って、かなりの豪華ぶり。
しかしこの豪華さでお値段がお手頃……いいよね。


カレーは純粋な日本式みたいですね。
カレースパイスの風味にさらにやさしい酸味、
ソースは辛すぎず、とても優しい味。
すっと染みて感じる昭和の味みたいな感じです。
今、21世紀ですよね?
いかにも洋食店のカレーというベーシックベーシックなカレーです。
ソースは粘っこい感じで、小麦粉などがベースになっている感じ。
いかにもカレー粉からといった雰囲気。
ご飯はすこし柔らかめ。
日本式のカレーソースにはコレくらいの柔らかさがぴったりかも。
ビーフが入っているのですが、コレが柔らかい!
じっくり煮込んだビーフがごろごろ入っているのは見逃せませんね。


カレーのスプーンはこんな感じ。



そしてアカシアはロールキャベツで有名なんだぜ!
って事で耐えきれず1個だけ頼んでみた。



うん、程よい塩味と、とろとろのキャベツ。
繊維をほとんど感じないほどに柔らかくなったロールキャベツは
スプーンで切る事ができ、食べやすい。
そして、シチューと合わせて食べると……おいしい!
いい年してガツガツ食べてしまったかもしれん。


評価 4
カレーは地味だが、お店の雰囲気を味わうお店。
あと、ロールキャベツは食べておけ!


アカシア 新宿本店
■住所  新宿区新宿3-22-10 (アルタスタジオ裏口すぐ)
■営業時間  11:00-22:30(LO)
■定休日 毎週水曜日


大きな地図で見る