バレーカレー 阿佐ヶ谷店

ポークカツカレー 700円


友人と一緒に一押しというバレーカレーに行ってみた。
バレーカレーは「カツカレー専門店」を標榜するほどの
カツカレー押しのお店。


じゃあ折角だからとポークカツカレーを頼んでみた。


カレー到着。
カレーライスの上にはトンカツと千切りキャベツ、カツには
ソースがかけられております。
私はね、カツカレーには生卵を合わせるのが好きなんですよ。


うん、おいしい。
カレーソースは深い香ばしさと、スパイスの香りが調和しながらも
強すぎない自己主張が食べやすいです。
そして特筆すべきはやはりカツカレー専門店を自称するだけあって
カツにかけられたフルーティなソースとカレーソースとの
コンビネーションの絶妙さ。
フルーティな香りが、カレーソースの奥行きを引き出して
それでいて、カツとの相性がとっても良い。
カツはからっと揚がっていて、カレーと合わせながら食べても
カツの味を損ねず、カレーの味を雑味に変えないバランス。
カツカレー専門で研究したんだなーという努力が垣間みられる
良いカレーです。


ちょっと残念だったのは千切りキャベツ。
キャベツの切りがちょっと微妙なのと、水が多く残っている点。
後は前に来たときよりも少し量が減ったような……気のせいでしょうか。
一緒に行った友人曰く、「名物と語っていたチキン南蛮カレーはちょっと……。」
という事です。メニューによって善し悪しがあるみたい。
決して不味くはないが失点が多いとの事。
「カレーとチキンと野菜がばらばらで、ご飯はびちゃびちゃ、
値段も割高なのがちょっとねえ」


スプーンの先端はこんな感じ。
いわゆるスポークです。こいつで君の事を……こうだ!!


個人的には手軽に食べられるしそして美味しいので好きです。
改善の余地もあるのかなーとは思いますが。
評価 3.5


バレーカレー 阿佐ヶ谷店
東京都杉並区阿佐谷北2-13-18 マスキビル1階
営業時間 11:30〜24:00
定休日 なし

大きな地図で見る