ガンジー(東京・新宿エリア)

ミックスカレー 1300円


新宿では実は珍しい欧風カレーという事で、
ガンジーに行ってみた。
場所は、新宿通沿いのサマンサタバサの横っちょの路地を入って行ったとこの
ビルの2階。
通りを歩くだけでカレーの匂いが漂ってくるという摩訶不思議感。


ビーフカレーもあったが、トマトが入っているというミックスカレーにしてみた!



カレー到着。
手鍋風の鍋にカレーソースと目立つのはトマト。
ご飯はさらに平らに敷き詰められています。


味は……うーむ、欧風というのもなかなか独特な苦みを持っているカレー。
なんだかスマトラカレーみたいだなあと何となく思ったり
(共栄堂はまた行かないとなー)
トマトは煮込まれているのではなく、生のスライスが入っていてフレッシュな感じ。
トマトが入っているカレーでほとんど生ってのは無いですよね。
ミックスカレーはその他にも、
エビ、ビーフ、スペアリブなど盛りだくさんの内容。
カレーソースは前述の通りに独特の苦みと旨味を持ちながらも
すこしさっぱりした感じ。
具があれこれ入っていて発見があるのが面白い感じかな。
しかし、欧風にしてはさっぱりしているというか、サラサラと言うか、
物足りなくも感じなくも……うむむ。
この独特の味を楽しむカレーなのかも。分類不能にしたくもあったけど、
欧風にしておきました。


評価 2.5
これは私の主観なので何とも言えないけど、もっとこうがつんと主張する何かというか
欧風であればコクがあった方がいいのかなーと思わなくも……。
ちょっと上手くまとめきれない感じでもあります。


ガンジー
東京都 新宿区新宿3-17-21
営業時間:11:30 - 22:00
定休日:年中無休

大きな地図で見る