ガネーシャ神保町店(東京・神保町エリア)

Bランチ 950円 (好きなカレー2種:たまごカレー+豆まめカレー)


私がよく使っているTwitterでカレーオフが開催されましたので、
カレーならば行かねばなるまいと参加してきました。


ガネーシャ秋葉原から神保町へ行くちょうど間くらい?
神保町の端っこというか……まあ実際には小川町なんですが。
ランチはナン・カレー食べ放題なんだよ!
カレーは日替わりのたまごカレーとレギュラーメニューの豆まめカレーをチョイス!



カレー到着。
ベーシックなインドターリー!


たまごカレーは、すごく辛く味付けされてます。
私の知っているたまごカレーは辛くないのですが、ガネーシャのたまごカレーは辛いよ!
辛味はチリレッドペッパー系の辛さ。レッドペッパーの香りがスパイシー。
強い酸味を感じるけど、さわやかさと辛さのコンビネーションが美味しい。
たまごはまるまる一つ入ってます。コイツを崩して食べると辛味がまろやかになります。
たまごも違う味を見せてくれるし、カレーもちょっと辛味が和らぐのです。


豆まめカレーは、すごくサラサラになっていて優しい味。
カレーながらも旨味を感じ、小さい豆(ひよこ豆かな)がいっぱい入ってる。
カレーは辛すぎず、むしろ一番辛くないらしいです。
スープのような、カレーのような不思議な位置づけながらも癖になる味ですよ。


ライスはもちもちで、ナンもあつあつ。
ナンは食べやすい大きさにカットされているので、量をコントロールしながら食べられて
良い感じです。


評価 3.5
インドカレーでも、なかなか良い感じ。
インドカレーって結構似通うのですが、結構パッキリ特徴がある気もします。


東京都千代田区神田錦町3-6 錦町スクエアビル1F
月〜金 11:00〜22:00(L.O.21:30) 
土   11:00〜20:00(L.O.19:30) 
定休日:日・祝 

大きな地図で見る