ベンガル(東京・秋葉原エリア)

ベンガルカレー ビーフ角切りダブル 1600円


カレーオフはまだまだ続く!
といっても、コレで最後です。2食もカレーを食べたら大した物です。
秋葉原で過ごしていた一行は、じゃあ秋葉原ということで
秋葉原でもカレーの老舗、ベンガルへ。


私はベンガルへ来た時はいつもケチってベンガルカレーのビーフ薄切りにしてしまうのですが、
今回は折角なのでビーフ角切りカレーだ!しかもよせばいいのにダブルだ!



カレー到着。
手鍋風のカレー鍋には、ごろりとしたビーフとジャガイモがすごい自己主張してます。
んー、どらどら。


カレーソースは水分が多めの南インド風。
南インド風はスパイスの調合がミソなのですが、詳しくないながらも
水分多めなのにスパイシーさを感じます。
カリーソースは素材の旨味がぎゅっと詰められていながらも、
酸味が同居しており、旨味だけじゃないさっぱりとした味わい。
野菜から出た酸味ですかねー。
そしてビーフの角切りはすごーく柔らかい!
テーブルにはナイフもあったのですが、全部スプーンで食べてしまいました。
柔らかく煮られたビーフにはお肉のおいしさもそうなのですが、
しっかりスパイスが主張しているので食べていて重すぎない口当たりです。


ご飯は固めに炊かれているので、南インド風のソースとぴったり。
じゃがいもは崩すほど煮込まれておらず、甘みが残っているので
カレーの合間合間に食べると、清涼剤の役割をしてくれます。
スパイスで麻痺した舌をリセット!


評価 4
コレはとっても美味しいです。ビーフ角切りじゃなくても、
ビーフ薄切りでも美味しいのでおすすめ。ビーフ薄切りは880円です。


秋葉原 ベンガル
東京都 千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル1F
[平日・土曜日]11:00 - 15:00/16:00 - 19:30
[日曜・祝日]11:00 - 20:00
定休日:月曜日

大きな地図で見る