四谷三丁目 オーベルジーヌ(東京・新宿エリア)

ビーフカレー + トッピングチーズ 1625円


新宿エリアの欧風カレーを開拓!とアレコレ探してはいたのですが、なかなか……。
そんな中、四谷三丁目駅の近くに欧風カレー発見!と友人と突撃してきました。


おー、欧風〜。
迷った時はビーフ!の法則に従ってビーフカレーをチョイス。
そして、条例で決まっているのか不明ですが、ジャガイモが出てきた……。


カレー到着。
スープボートに乗ったカレーが見事な深い色。


では、賞味。ボートからライスにカレーをかけている時ってなんか大切な儀式って感じがしますよね。


しませんね。


カレーソースはスーパー欧風!って感じです。
見事に感じられるブーケガルニの風味が丁寧に作られたカレーソースを演出。
カレーソースは野菜や肉、(おそらく)果物なんかから得られた甘みと
香り高いスパイスの辛さが同居しており、辛いと言っても辛すぎず、
とっても味わい深いです。
肉野菜の旨味がぎゅっと詰まった欧風スープとスパイシーカレーの渾然一体です。
お肉はとっても柔らかくなっていて美味しいのよ!
お肉は柔らかいだけで幸せになれますよね。
カレーはボンディに比較してコクは中程度。
味とバランスが取られていて非常に拡張高い料理カレーだと思います。


ご飯にはチーズがかけられていて、コレがトロトロになる時、
私たちは仕合せなカレータイムを迎える!


スプーンの形はこう。普通のたまご型。



評価 4
欧風カレー美味しいです。場所がちょっと……離れてるけど美味しいです。


オーベルジーヌ
〒160-0004 東京都 新宿区四谷3丁目1 福島ビル2階
営業時間:11:00 - 15:00/17:00 - 22:00
定休日:日曜・祝日

大きな地図で見る