カレーの市民 アルバ(東京・秋葉原エリア)

カツカレー 750円


前回の更新からながーい時間がかかり、心を入れ替えて
新しい店へチャレンジしていこう!と前から見かけてはいたけれど
入った事が無いお店にチャレンジ!


秋葉原って妙にカレーのお店が多い気がするんですよねー。
気のせい?どうも最近増えてきたような。


入ったその日は何かのキャンペーンかなにかでカツカレーが
通常750円のところが650円だったので、カツカレーをチョイス


カレー到着。
典型的な金沢カレーの体。
そういえば、お店の入り口のところには、
「加賀カレー」
と書かれていたような。
加賀って金沢だよね。ちょっと広がっただけですよね。範囲。


お味というと、カレーソースからは香ばしい焦がしの香りがする。
カレーソースは割とサラサラで、旨味がちょっと強く感じる。
具はほとんどなしのように見えます。まあ、金沢カレーは具は溶かし込んでしまいますので
それに倣ったんじゃないかなーなどと。


付け合わせに、キャベツの千切り。
このキャベツの千切り、割と固め。
芯の方が使われているのでしょうか、ちょっとスプーンでは食べにくいです。


ロースかつ。……普通。
びちゃびちゃであるなどのマイナス点は見られずという感じです。


良くも悪くも普通のカレーである気がする。
ゴーゴーカレーくらいの自己主張がある個性的なカレーソースであるとは感じられず。


評価 2.5点


カレーの市民 アルバ 秋葉原
東京都千代田区外神田4-6-7
営業時間 11:30〜21:00

大きな地図で見る