コートロッジ 新宿店(東京・新宿エリア)

ディナーAセット 2480円

友人と新宿へ行った折り、夕食にカレーでも……ということで
以前から気になっていたスリランカ料理のお店コートロッジへ突撃してきました!
私が居たからカレーになったんだね……知ってたけど.


アレコレと気になるメニューがあったものの、3種のカレーを食べられるセットにしてもらった!
セットには、サラダ、あとなんかジャガイモのコロッケみたいなんが付きます

↓じゃがいものコロッケみたいなん。


豆と野菜のカレーが固定で残り1種は、ビーフ、チキン、マトンから選べます。
ビーフをとりあえず選んでみた!


カレー到着。


↓豆のカレー


豆のカレーは、ソースベースにココナッツミルクが使ってあるみたい。
煮崩した豆のでんぷん質がカレーをまろやかに仕上げていて
スパイシーさは押さえられています。
レンズ豆(ひよこ豆かな)の旨味が詰まっていて、とっても味わい深い!
私は3種の中では豆カレーが一番好きかも。


↓野菜のカレー


野菜のカレーはカレーというよりは野菜スープと行った趣。
でもでも、ココナッツミルクとスパイスが「あー、やっぱカレーだー。」みたいな
記憶を呼び覚ましてくれます。
野菜を食べられて、うまうま。


ビーフのカレー


ビーフのカレーはソースにつなぎみたいなモノが入っていないので
サラサラのスープカレーのよう。
とってもスパイシーで香ばしく、そして沢山のスパイス類。
エチオピアで20倍を食べた時のような苦みがあります。
これはやっぱスパイスの苦みなのでしたね。
スープには更に酸味もあり、お肉のカレーなのにさっぱりして
食べやすい。
でも、ビーフよりもチキンの方がこのソースにはあうはず。
次はチキンにするわ私。


とっても美味しかった!
この他にも単品カレーでは、カシューナッツカレーとかもあって
非常に気になりますね。
評価 4.5
これは、かなり美味しい。インド系のカレーが苦手じゃない人は是非。
ランチはもっとお安くなってるみたい。


コートロッジ 新宿店
住所:東京都渋谷区代々木2-10-9 本間ビル 1F
営業時間:11:00〜22:30
定休日:無休

大きな地図で見る