新宿 アカシア(東京・新宿エリア)

極辛カレーライス 1000円


アカシアは小さな路地に佇む小洒落た洋食店

って、無駄に前の記事と出だしを揃えてみましたが
カレーライスは食べたので
今回は一度食べそびれた
極辛カレーライスを頼んだ!

気がついてたら頼んでた!仕方ないんだ!



カレー到着。
ソースとライスが分けられているのは相変わらずですが、
ソースはスープボートではなく、深皿に入れられてきています。
そして、ソースを見るだにたっぷり入れられたスパイスが……うひぇー。


おそるおそる食べてみる。
おお!うまい!
カレーソースは、以前のいかにも初期の洋食然としていたものから
ぐっと欧風の風格を増し、高級な洋食へと姿を変えています。
煮込まれたチキンの大きさと良い味わいもそうなのですが、
ヨーグルトが投入されたのか、酸味が感じられるソースが
肉の旨味と酸味のさわやかさでコクがあるのに、ギトギトした印象を受けません。

骨付きのチキンもスパイスと相まってタンドリーチキンのよう。
ちょっと骨を外すのに難儀しますが、それを補ってあまりある美味しさ。


うーん、ちょっとコレはいいんじゃないの。
カレーライスも良いけど極辛カレーライスもスゴくいいです。
辛さは辛いと言っても、本格インドカレーとかよりは辛くない、ような感じ。
辛さが気になる人は一口サイズの極辛カレーライスもあるので
そちらを試してみてからでも良いかも。


評価 4.5
これは是非オススメしたい。


アカシア 新宿本店
■住所  新宿区新宿3-22-10 (アルタスタジオ裏口すぐ)
■営業時間  11:00-22:30(LO)
■定休日 毎週水曜日


大きな地図で見る