渋谷カリガリ(東京・渋谷エリア)

カリガリカレー 680円


カレーオフ最後に行ったのは、渋谷カリガリ
カリガリはココナッツカレーで、なんでも銀座のクラブで愛され続けた味らしいですよ。
お店はデザイナーがコーディネイトしているらしく、お洒落な内装。


ホワイトカレーというのも気になりましたが、カリガリカレーにしたっ!!



カレー到着!
ライスはサフラン……風。たぶん。


カレーソースはココナッツを使用しているという割には癖が無く
ニュートラルなイメージ。
辛さも中辛以下くらいでそんなに辛くないから食べやすいです。
テーブルの上にはスパイスが据え置いてありますので、
辛さが足りない!って人はこれをかけて食べます。
このスパイスをかけると、ソースがあっという間に引き締まる感じがして
個人的には美味しいです。
あんまりかけると辛過ぎるので注意だ!


カリガリではトッピングが沢山選べる模様。
私は、チキン立田揚げにしましたが美味しかったですよ!
他にも、パクチーとかピクルスとか積極的に味に働きかけるトッピングがあるので
色々試してみるのもいいかも。
ノーマルのカレーがニュートラルなのでトッピングと相性がいいかもしれませんね。


評価 3.5
嫌いでは無いけれどー。


渋谷カリガリ
東京都渋谷区東1−3−1
営業時間:月〜金11:00-21:00(L.O.20:30) 土11:00-20:00(L.O.19:30)
定休日:日曜祝日休み

大きな地図で見る