カレー専門店らいん(東京・日本橋エリア)

ポークカレー 780円


たまたま平日に休みが出来まして、雑事を片付けた後に、
友人が前から目を付けていたカレー専門店を掲げるらいんさんにお邪魔してみました。

辛口のビーフカレーもあったのですが、なんとなく甘口のポークカレーにしてみました。



カレー到着。
見た感じ、精養軒のカレーと似たような器に……。
見た目だけですかもね!


とろみのついた、純粋な日本風のカレーで、
野菜は溶かされているのか、ほとんど実体が見当たりません、
ただ、大きく切られたタマネギがすごい自己主張しています。
ポークは煮込まれポロポロしています。
柔らかいのはいいよね。


甘口というだけあって、スパイスは弱く、やさしい味です。
ただ、何か決め手になる個性が薄く、美味しいのですが、とびきりという訳でもないです。
これは、ポークカツとかが入ると良いかもなーという印象。
ビーフはどうなのかわからないですが、よっぽど辛いのが苦手というのでない限りは
ポークはちょっと避けた方が良いかもわからないです。


お店自体は、夜には居酒屋になるご様子。
看板に酒・肴と書いてあって面白かったです。


評価 2くらい
もうひと味欲しい気がする。


カレー専門店らいん
東京都中央区日本橋室町1-11-2 双葉ビル 1F
営業時間:
定休日:土曜・日曜・祝日

大きな地図で見る