さぼうる2(東京・神保町エリア)

カレーライス (サービスセット スープorコーヒー付き) 850円


友人のカレー食べたい発言に釣られて、神保町へカレーを食べに
行きました。
神保町には、まだまだカレーが食べられるところがあるんだな。


以前から気になっていたさぼうるさんへ。
普通のカレーだけのメニューもありましたが、
なんか、なんとなくサービスセットにしてみました。



カレー到着。
おお……量が……思ったよりスゴい。
見た感じ、深い色合い。
ソースはトロトロ。
工夫が凝らしてあって、食べた瞬間に大暴れするタイプのカレーではないのですが、
ジワジワと感じる丁寧に作られた感じがとても良いです。
辛さは、最初は感じないのですが、食べ進んで行くと、
あ、辛い!と感じる程度の辛さ。
具はみじん切りになっていて、目立ったものは無いのですが、
よく見ると、人参が見えたり。
ご飯は柔らかめのもったり。
スゴく、腹持ちが良いです。
旨味たっぷりでなかなか後を引く味わい。


発起人の友人は「母親のカレーだこれ。」ともうしておりました。


サービスセットのスープは、カレー食べた後だと味をあんまり感じないです。
これだったらコーヒーにしておくんだった……。
そして、やっぱり量が多かった。
隣のテーブルに運ばれて来たナポリタン(大盛り)が大変なことになっていたから
つまりそういうことなんでしょう。


評価 4
おいしいです。目立ったものはないですが、美味しいです。

さぼうる2
東京都千代田区神田神保町1-11
営業時間:8:30〜23:00
定休日:日曜日

大きな地図で見る