カフェ グラン(東京エリア)

チキンカレーランチセット 1000円


前からおすすめしたいと推されていた東京駅構内の
カフェグランのカレーを食べに行く事に。
嬉しいので小躍りしておいた。


グリーンカレーもあったのだが、友人が是非にとおすすめしてくれたのは
インドネシア風のチキンカレー。



カレー到着。
プレートにセットが載っていて、結構スゴいボリューム。
写真に見えているの以外にも小さいサラダがつきました。


甘口だが、具がしっかりしてて物たりなさを感じない
玉ねぎのみじん切りになってて、これが甘みの素かな。
目立った具は無いんですが、食べればわかるしっかりした感じ。
全部みじん切りになっていて、それで見えないんだと思う。


玉ねぎ、多分その他フルーツの甘みと酸味で、カレーなのにサッパリしてる。
すいすい食べられちゃう。(甘口)と書いてあるだけあって
辛すぎない(辛味をそんなに感じない)ので、ホイホイスプーンがすすむ。
これは結構ヤバいカレーかも。


ココナッツの風味が、味をまとめてる気が。
チキンは柔らかくてスプーンで切り分けることのできる。


ナンとライスが付く、どっちも冷めてしまっているようなのが少し残念かな。
ライスが固めで食べやすいかも。


これはもしも座れたら是非食べてみて欲しい逸品。
辛いのじゃないとダメって人はダメだけど。
評価 4.5点

カフェグラン
営業時間 平日 07:00〜23:00 (L.O. 22:30)
     休日 07:00〜23:00 (L.O. 22:30) (日祝) ※土曜日は平日扱いとなります。
定休日 年中無休

大きな地図で見る