インド・パキスタン料理 デリー上野店(東京・上野エリア)

インドカレー 800円


デリーはなんでも、半世紀の歴史を持つカレー専門店の老舗ということです。
本格的なインドカレーが食べられるということで俄然、期待が増しますね。


一段辛さが低いデリーカレーというのもあったのですが、
辛いものをあえて選びたいと思い辛いと書いてあったインドカレーにしてみた!



カレー到着。
ライス皿とカレーソースは別々に
カレーソースは金属製のグラタン皿みたいなやつに入っています。


カレーソースは、水分沢山でサラサラの南インド風!
強い辛さがありながらも、カルダモンの香りが感じられるので
後味がさわやかです。
スパイスがしっかりしているので、スパイスと具の美味しさが味わえる感じ。
具は、チキンとジャガイモが入っています。
チキンは柔らかく、柔らかすぎず、ちょうど良い感じ。
パサパサじゃないので食べてて嬉しいです。
ジャガイモは半分くらいですが、味が染みていて美味しいです。


ライスは普通くらいの固さ。


南インド風のカレーは久しぶりですが、美味しかったです!
辛いのが苦手な方はバターチキンとかがおすすめです。

評価 4.5
席が少ないので、気をつけてください。
今度はドライカレーを食べてみたいかも


東京都文京区湯島3-42-2
営業時間/11:50AM〜9:30PM (L.O)
年中無休

大きな地図で見る