南インド料理 A・Raj(エー・ラージ

サンバール付き エッグドーサ



なんでも屋台料理だそう。
クレープみたいなドーサに、サンバールカレーをぶちまけて食べる。
サンバールカレーは、少しのスパイス感、でもスープみたいな味わい
南インドカレーらしい。
カレーとドーサのマッチが絶妙でホイホイ食べられる。
ドーサはクレープみたいな、少し甘みがあって(卵由来?)
カレーをぶちまけたのもあるけど、しっとりしている。

チキンマッカーニ + レモンライス



チキンマッカーニは、チキンバターマサラ。
骨付きチキンがゴロゴロ入っている。
とってもマイルドで全然辛くないので、安心して食べられます。
トマトベースだけど、トマトの切り身が入っていたのが印象的
全体的にこってりしたカレーの中でさわやかな印象をトマトで受ける。
レモンライスは、なんか、レモングラスみたいなレモンの味がする
謎の香草入りのライス。
これまた謎の小さいプチプチの実が入っている。
鷹の爪が入っているのでレモンライスだけで、香ばしい香りがして
また味もしっかりしているので、これだけでもホイホイ食べられる。


評価 4.5
ドーサがめちゃ美味かった!なんでも東京ではココでしか食べられないらしいですよ。


南インド料理 A・Raj(エー・ラージ)
http://www.a-raj.com/index.html
東京都豊島区南池袋2-42-7
営業時間:Lunch 11:30〜15:00(14:30 LO.)  Dinner 18:00〜23:00(22:30 LO.)
火曜休 テーブル24席

大きな地図で見る