そば処たけもと(東京・日本橋エリア)

カレーそば  800円


今日は番外編!
友人にカレー蕎麦がウメー店があるんだってマジでって言われたので行って来た!!


カレー蕎麦到着。
カレーそば……。


蕎麦は普通のソバなんですが、カレースープが圧倒的な美味さ!
ダシがしっかり効いた汁なんですが、そばとケンカしないカレー味!
なんでもスパイスをお店で調合してわざわざ作っているとか。スゴいです。
なんというか、なんでそこまで。


和出汁の効いたソバだしには、調合されたスパイスが入り、
香ばしい香りが食欲を刺激します。
辛味はそれほど強くないのですが、コリアンダーやカルダモンの香りがしっかりしてきて、
ああ、カレーだ、という感じ。
カレーそばだと、大抵ただのかけそばにカレーを入れただけというものが多いのですが、
こだわりをもって作っている分、しっかりしたカレー味と、そばの味わいを感じられます。


これはオススメ。
お腹に余裕のある人はそばを食べたあとにライスを頼むと良いかも!


そば処たけもと
東京都中央区日本橋2-6-8
営業時間 [平日] 11:00 - 19:00 [土曜] 11:00 - 15:00
定休日 日・祝

大きな地図で見る