森のレストラン くらかけ(岩手県・花巻市エリア)

チキンカツカレー 800円


本当は別のお店に行く予定だったのですが、行ってみたらお店が定休日だったので
更に山の方にある森のレストランくらかけに行ってきましたよ。


カツカレーがあったので、考え無しにチキンカツカレーを頼んでみました。



カレー到着。
皿の上にはカレーとカツとライスがあるのはまあ当然なのですが、
何よりプチトマトと大盛りのキャベツがその存在感を放っています。


カレーは、ベーシックな日本式。
カレーは、肉類とか野菜の旨味がじっくり抽出されたのでは無いかという味わいで、
どっしりしているので、見かけよりもボリュームがあります。
チキンカツがスゴいボリューム。
たべてもたべても無くならないわ。
チキンカツはさくっと揚がっていますが、中がふっくらとしていて、
とっても美味しい。
そして、山盛りのキャベツ。
キャベツをとにかく食べたかったらココに来たらいいんじゃないかという程のキャベツ。
付属のみそ汁の具もキャベツでした。


カレーは当然おいしかったけど、チキンカツがめちゃおいしかった。

森のレストラン くらかけ
花巻市高松26‐41
TEL  0198-31-2771
定休日  毎月 第2,4 水曜日

大きな地図で見る